演出家 / 俳優 / STAGECOMPANY代表 逸見輝羊オフィシャルサイト

  1. 旧日記
  2. 18 view

チャリンコ5月騒動。

きこきこ事務所までやってきて、さーて帰ろうかと思っていましたら、チャリのリアタイアがバーストしてます。ん?嫌がらせか?

とりあえず、パンク修理をしバースト部分は黒ガムはって応急処置をして再度バーストしないようにゆっくりきこきこ帰りましたよ。

一箇所ポコってなってるんでもっすんもっすん進みますよ。

翌日、我らのサイクルベースあさひにてタイヤとチューブ購入。
せっかく、帝銀事件の頃の稽古場にチャリンコで行って電車賃を浮かせてたがすべてパー。
そんなもんです。

で、前輪は何事もなく3分で終了。

後輪も楽勝にいけるとガチャガチャやってたらベアリング部分が勝手にあいちゃいまして鉄の玉が散乱。グリスも錆びが付いてて汚ねぇしでもまぁしゃーねーなと鉄の玉を入れて、汚れてるスプロケットを汚れ落としでシューシューしてたらベアリング部分がちゃんと閉まってなく落としちゃいけないグリス全て落とすという凡ミス。

またまた我らのサイクルベースあさひにてスプロケット回しを買いスプロケットとかベアリングガチャガチャ外しようやく後輪も装着終了。

その日はおNEWのタイヤでささ~っと帰りましたが、翌日タタキ途中にふと後輪を見ると逆です。
タイヤが逆ですよ。
凡凡ミス。

そんな時、見事にともゆきがフラフラ~っと来て、「これも味だよね」と無責任発言。

味じゃないです。ただ単に逆に付けちゃったタイヤです。

ともゆき無責任発言に心が動かされそうになりましたが、グッとこらえてまだガチャガチャやってやっとこタイヤつけ終わりましたよ。

確実にもろもろの修理代がチャリンコ本体代を超えています。

うわっとビアンキはいつ乗れるのか。

旧日記の最近記事

  1. 7月です。あと2週間です。やります。やってます。ラーメンは喜多方。

  2. 締まってくぜ。

  3. 暑い!暑い!暑い!蒸し暑い!

  4. 電車で明治座。GOEMONです。

  5. 今日の俺のTwitterとかとラジきた。だらだらですわ。

関連記事

コメント

    • 葉月深由
    • 2010年 5月 08日

    ご無沙汰してます(^-^)b

    逸見さん大変でした(>_<)

    逸見さんのチャリのタイヤーがパンクしませんようにm(__)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。