演出家 / 俳優 / STAGECOMPANY代表 逸見輝羊オフィシャルサイト

  1. 旧日記
  2. 18 view

今日のテーマは歯。

なんかこの数日忙しくブログをかけてませんでした。

その忙しい中に、一昨日行ってきた歯医者があります。

以前書いた銀歯の下の虫歯を幕末前に退治して、取り合えずの詰め物をしてじゃ来週いきますと言ったきり1ヶ月半が過ぎその詰めモンが半分とれていたらしくジンジンしみてきたのでこりゃいかんと義姉の歯医者に行ってきました。

新しい詰め物は、義姉のご好意で白い強化プラスチックの歯にしました。

これで大口開けて叫んでも銀歯はみえません。

で、そのおニューの詰め物をいれるため半分取れていた仮の詰め物をとり掃除をしたとたん異常な痛みがはしり麻酔なしじゃ無理と泣きを入れうってもらいました。
打ったのはいいのですが、まず一本目利かず、次二本目これも利かず、で三本目またもやこれも利かず、唇かしびれすぎてきたので強引に掃除しました。

いやー詰めもんするにも一苦労です。

まだ今日は行きます。
ほんでもって抜歯も大変です。

今までで親知らずを含め6本歯を抜いたのですが、これも大変。

こんだけ抜いたので、どんだけ虫歯があるんだ、こいつはすきっ歯かと思いますが、矯正のためなのであしからず。

で、下の歯を抜いたときに歯が健康すぎて普通の歯医者のクリクリ歯を抜く器具では相手にならず、よく漫画で見るようなペンチみたいのを奥からむんずと取り出してきてムンッといいながら抜こうとしてました。
が、抜けず若い歯医者さんが力に任せ思いっきり握ったら、バンッという音と共にピューと血が出てました。

いやーホント大変です。

歯。

画像-0340話はそれましたが、これがおニューの詰めもんです。

よくわからないです。

白いですもんね。

画像-0341麻酔が効く間にひまだったので撮りました。

左奥歯のかみ合わせです。

バシッとかみ合わさっています。

完璧です。

旧日記の最近記事

  1. 7月です。あと2週間です。やります。やってます。ラーメンは喜多方。

  2. 締まってくぜ。

  3. 暑い!暑い!暑い!蒸し暑い!

  4. 電車で明治座。GOEMONです。

  5. 今日の俺のTwitterとかとラジきた。だらだらですわ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。