演出家 / 俳優 / STAGECOMPANY代表 逸見輝羊オフィシャルサイト

  1. 旧日記
  2. 16 view

東京に帰らず京都に泊まって京都観光した野郎たち!!!写真で綴ります。

画像-0187
昨日、東京に帰らず京都に智之・すぎやんと泊まり、本日親戚の家より帰ってきたダーキターン北田を含め4人でレンタカーを借り観光してました。

くるま
これがそのレンタカー。当初は貸し自転車で回ろうとしたが、最後の最後に思いっきり日和ちゃった男四人衆でした。

33
で、さっさと車に乗り込み腹減った腹減ったと、ともゆきが騒ぎ始めたので三十三間堂の近くのマクドナルドで朝マックをし、その足で三十三間堂に向かいました。
1回行ったことはあったがやはり圧巻でした。
写真は裏の通し矢するところ。

清水
三十三間堂でテンションが一気に頂点まで上ったので、そのまま休憩することなく清水寺へ。
100円払って、清水寺の胎内に入って真っ暗闇の中、五感を鋭くしてきました。
鋭くしすぎて、またもやテンションが急激に上がり、清水寺のまん前で 売ってた、どこでも買えるようなマンゴージュースを購入。
本当にどこでも買える味で愕然。
智之が飲んでたゆずカルピスにしときゃよかった。

竜安寺
多少腹が減ってきましたが、勢いは治まらず次の寺へ。

皆はちかくの金閣寺にいきましたが、一人しみじみ堪能したいと思い一番好きな寺・竜安寺に行ってきました。
いやーやっぱりいい竜安寺は。
石庭もすばらしいですが、石庭を曲がったとこにある庭が最高にいいんです。1時間ちょい一人でボーっとしてました。
大学時に来たときは3~4時間見てました。
前世が、ここで修行していた坊さんなのかと思うぐらい落ち着ける場所です。
で、ほかの3人が竜安寺に合流した時、ともゆきが寺の雰囲気に飲み込まれ修学旅行生のようなたたずまいになっていました。

めし
修学旅行生と化したともゆきが腹減ったとまた暴れだしので、北区のラーメン王子ダーキターンこと北田のおすすめのラーメン屋「新福菜園」でラーメンを食いました。うまいですよココ!

二条
腹がいっぱいになり、全員眠たくなってきて心が折れそうになったが、気合で二条城に行きました。
二条城はなんの知識もなくいったのですが、これが大当たり。

家康が建立したそうですが、なんと大政奉還が行われた場所なんですね。

まったく知らなかったです。
幕末純情伝やっているのでリアルタイムでズコーンっときました。
いやー満足。

えき
で、大満足で京都駅に帰ってきました。

いま名古屋に向かう鈍行列車の中です。
名古屋公演は9月3日からですが、新幹線の切符を全部売っぱらっちゃったので青春18切符で早入りです。

今日から、4日間三浦の実家に居候です。
お世話になります。よろしくお願いいたします。

ただいま、岐阜県通過中!!!

旧日記の最近記事

  1. 7月です。あと2週間です。やります。やってます。ラーメンは喜多方。

  2. 締まってくぜ。

  3. 暑い!暑い!暑い!蒸し暑い!

  4. 電車で明治座。GOEMONです。

  5. 今日の俺のTwitterとかとラジきた。だらだらですわ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。